筋肉を意識しつつ歩く

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイエットには様々な方法がありますが、基本は運動と食事ではないかと思います。運動と食事制限を同時にやるとまた一段と効果的となるので、毎日何かトレーニングなどを行えばいいかもしれないですね。

スポーツクラブなどに通うというのも良いですし、それができないといった方はご自身でウォーキングなどのトレーニングを行うようにしていきましょう。私的に女性からすると、結婚式は二度ないはずのことなので、結婚が決定してから、私も人並みにダイエットに努力しました。加えて、エステにも足を運びました。色々お金を要したので2日間しか行けなかったけど、通常しないことをしてわずかに綺麗になれた気がしました。人間は年を重ねていくにつれて、体を動かす機会も減り、そのままにしていると、基礎代謝はぐんぐん下がっていく気がします。そのせいか、苦労の末ダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。やはり、体質を改善しないとダメですね。まず始めに、体を温かくするために、生姜湯から始めたいと思います。寒い冬には良い飲料ですし、これがあれば代謝がアップするでしょう。ダイエットに効率的な運動といえば、ウォーキングです。ダイエットを貫徹させるためには、消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが重要なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビやジョギングなどの運動が一押しです。

併せて、体を引き締めてかっこいいラインを作るためには筋トレも一押しです。職場の人間関係の精神的負担で、最近は、自分でブレーキがかけられないくらいの食欲が湧いて、めちゃくちゃ食べています。ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、なかなか、運動する暇がありません。こんな時こそ、簡単に痩せられる薬が、あったならいいのになって思います。苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、万札の1枚や2枚、払う覚悟はありますね。それくらいせっぱつまった思いです。最近、丸くなってきたので、もっとスリムになりたいなぁと調べていたら、いい対策を見つけました。それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。有酸素運動の効果は抜群で食事制限を頑張るより早く結果が出るらしいです。私も数週間前からジョギングをやり始めたのですが、日に日に痩せてきて嬉しいです。そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと認識しました。痩せようとするのに食事を摂取しないのはダメです。実際、長続きしませんし、具合を悪くしてしまいます飯を食べながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。運動を併用する方は、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果を強めるため、多たんぱく質で低カロリーが、お得です。ダイエットといえば有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素の境目というか、判断することができません。

良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかかないくらいというのが、区別できるようです。でも、汗のかき方は季節によっても変わりますよね。もっとはっきりとした違いがわかるとダイエットする気になると思います。限られた短い期間で健康的にダイエットするにはスイミングが一番いい方法です。陸上競技はちょっと...という方でも、水の中ならば浮力があるので、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。やせるために大勢の人が泳いでますから、1人で泳いでいようと全く恥ずかしくないです。水泳は想像以上にカロリー消費が激しいので、継続すればやせられます。基礎代謝の数値をあげて体質改善を図るためには有酸素運動がオススメだとされています。一番簡単に取り入れられて効果もあげやすいのはウォーキングなのです。ただもちろん、ダラダラと歩く、それではなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。たとえば、下腹部に力を入れながら、顎を引いて前をしっかり見ながらなど、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、効果を上げることができます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.thewindows.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.13